カイトアルブログ

何かのお役に立てれば!

プレゼント選びに迷ったら!

私はお花を送ります

 自分では買わないけど、貰ったら嬉しいのがお花です。

 スーパーの生花コーナーにも、ついつい寄り道しちゃいます。

 専門店は、もっと楽しいですよね。

 でも、入ったら何か買って出ないとと思うと、

 なかなか中まで入れなかったり😅

 

 最近、近所のショッピングモールに新しいお花屋さんがオープンしたんですが、

 なかなか見ない珍しい切花が並んでいました😃

 オープンフロアになっていて、気軽にいろんなお花を楽しめます。

 

 でもなかなか購入には踏み切れず・・・。

 

 お花って、1本でなかなかのお値段しますし、日持ちさせるのも難しい。

 自分で買うにはなかなかの贅沢品だと思うんですよ。

 

枯れないお花もあります

 ドライフラワーや押し花は、誰でも知ってると思います。

 でもあれも、綺麗に乾燥させるのはなかなか技術が要ります。

 

 一時期レジン細工にハマっていて、散歩に出る度に、

 綺麗や可愛いお花を摘んできては、ドライフラワーにしていました。

 

 シリカゲルという乾燥剤の中に埋めるんですが、

 ただそれだけでは形が崩れてしまったり、

 バラバラになってしまったりと大変でした。

 

 お花が大きいと、大量のシリカゲルも必要になりますしね。

 色落ちせずに乾燥できるのは魅力でしたが・・・。

 

プレゼントに最適なのは?

 花束も喜ばれますが、前述した通り後が困るようでは意味がないですよ。

 その点、プリザーブドフラワーはいいですね。

 お手入れいらずでずっとお花を楽しめます。

 私は、お見舞いに初めて頂いたのですが、小さくて可愛らしいそれに

 とても癒されました。

 

プリザーブドフラワーとは?

[http:// :title]

生花にプリザーブド加工を施したお花のことです。

高温多湿、直射日光などに注意すれば、水やりもいらない長期間楽しむ事のできるお花です。

 

[http:// ]

 

もう、ちょー可愛くないですか?

(誰かプレゼントしてくれないかしら?)

 

これらは、

[http://【お花ソムリエ】 :title]

さんで購入する事が出来ます。

他にも可愛いのがたくさん!!

 

良かったらちょっと覗いてみて下さい。

[http:// ]

 

お値段も、普通使いの金額から、ちょっと特別な金額のものまで選べます。

色別や、誕生月カラーで選べたり、イベントに合わせた物もあります。

 

なかなかプレゼント、決まらないなあなんて時は、

私はこのクマちゃん、絶対選びます!😀