カイトアルブログ

何かのお役に立てれば!

ゼロから始める女性の為の資格取得:おすすめ:おしゃれ

f:id:kaitoaru:20211130092824p:plain

ゼロから始める資格取得

未経験でも初心者でも、年齢だって関係ありません。

資格取得は誰にでも叶えられる夢です。

昔挑戦したけど無理だった、難しかった。

現代は違いますよ?勉強法も環境も、日々進化しています!

 

環境の変化

スマホ人口が増えた

・インターネットで繋がる機会が増えた

・出社しなくてもできる仕事が増えた

・求められるスキルの変化

・資格の細分化

・年齢がいっても元気な人が増えた

・深刻な病気が増えた

・社会問題が増えた

・安定した生活が崩れた

 

良い面も悪い面も、近年は増加傾向にあります。

そうした中で、自立することの大切さが求められていると思います。

 

勉強法の変化

・学校へ通わずに学べるようになった

・紙の本だけでなく、電子書籍も増えた

・紙とペンが必ずしも必要でなくなった

・〜しながらで出来る勉強法

・新しいメソッド(勉強法)の確立

・内容の変化

 

1番の変化は、スマホ1台あれば、学ぶ機会が得られるようになった事だと思います。もちろん、昔ながらの勉強法も選べます。

 

資格もいろいろ

 普段の生活に活かせる資格も増えました。

 例えば

・ドライフルーツソムリエ

・ハウスクリーニングアドバイザー

・クリーニングインストラクター

・コーヒーソムリエ

ガーデニングアドバイザー

・園芸インストラクター

などなど、他にもたくさんあります。

 

[http:// ]

[http://【SARAスクールジャパン】 :title]

こんな女性におすすめです

スキルアップしたい

・食いっぱぐれたくない

・自立したい

・おしゃれで綺麗で素敵な女性でいたい

・好きなことを仕事にしたい

 

資格は自分の為に取るものです。

ただ、そのスキルを活かす事で、人の為にもなれます。

例えば、自分の為には頑張れないけど、子供の為なら頑張れちゃうママさん。

スキルアップして収入増やしてみませんか?

例えば、お一人様時間を満喫したいアラフィフさん。

手に職があれば仕事に困らず、旅行も楽しめませんか?

パートナーと別れたい人も同様です。

何より自分の人生を楽しみたいという人にも、資格があれば豊かな人生を過ごせるのではないでしょうか。

 

資格取得の為のロードマップ

問題は、資格を取るまで続けられるかどうか?だと思います。

そこで、ロードマップを用意してみました。

目標を決めてみる

漠然としたものではなく、どうなったら自分は嬉しい、楽しいのかを考えます。

例えば、後3万円収入が増えたら嬉しい

あれが欲しい、これが好き、これしてる時が楽しい、などを書き出してみます。

その為に必要なものを書き足していきます。

現金、資格、学びなどから、増やす、減らすものなど。

思考を変えるとか、精神論はいらないです。

なるべく具体的に書き足しましょう。

すぐに出来ることはやってみる

億劫なものは後回し。気軽に出来ることはないですか?

出来たものには花丸を付けましょう。

そうすると、あら不思議。億劫なこともやってみようかしら?と思えてきませんか?

これは小さな挑戦をして成功体験を積み重ねていく作業になります。

自己肯定感のUPにも繋がります

資格取得に挑戦

講座は、好きな事、楽しく思える事から選んで学び始めるのが良いのですが、

目標がお仕事関連のスキルアップならそれに合わせて選びます。

やりたくない事でも大丈夫。小さな成功体験を積み重ねていくのは同じです。

後は習慣化すること。学びの時間を決めることです。

 

[http:// ]

[http://在宅で簡単に資格取得できる人気の通信講座【SARAスクール】 ]

 

仕事でスキルアップしたい女性におすすめな講座

・ビジネスマネジメント

・国家資格

・レターライティング

・フラワーアレンジメント

インテリアデザイナー

・心理カウンセラー

・食育

音楽療法

ベジスイーツ

カラーセラピー

・建築模型

POP広告

・空間プロデュース

・ペットトリマー

・スタイリスト

漢方薬

・風水師

・睡眠

・収納

・スポーツフード

・整体

・リンパケア

 

趣味を活かしたい女性におすすめな講座

・レジンアート

手作り石鹸

・キャンドル

・カフェオーナー

パワーストーン

・ニードルフェルト

・掃除

ガーデニング

・西洋占星術

・タロットカード占い

・夢占い

・ビーズアクセサリー

・紅茶オーナー

・ハーブ

・ドライフルーツ

・アロマ

 

SARAスクールジャパンには、なんと290種もの講座があるので、

気になる方はこちらから探してみて下さい

[http://【SARAスクールジャパン】 ]

 

資格はなぜ必要か?

給料のベースアップに欠かせません。同じ仕事でも資格のあるなしでお給料が変わってきます。

又、女性は生活環境の変化もあります。妊娠、出産、子育てなどでやむなく一時的に仕事を離れなければならない時期があります。

そうした時も、資格があることで仕事復帰が楽になったり、転職にも有利になります。

不安定な要素の多い世の中だからこそ、様々な資格を持つことで選べる選択肢も広がります。

 

学びは何歳からでも始められます

若い時には難しかったことも、今ならできるかも知れません。

年を重ねたからこそできることもあります。

第2の人生、第3の人生を豊かに過ごす為に、新しく学び始めることはとても大切です。視野が広がると、毎日新しい発見がありますよ♪

 

[http:// ]

[http://ダイエット資格を簡単に取得できる人気の通信講座【SARAスクール】 ]