カイトアルブログ

何かのお役に立てれば!

大人女性に漫画読書がおすすめな理由と方法:おすすめ完結漫画10選!

大人女性におすすめな漫画読書

忙しい日々のスキマ時間に、ちょっと日常離れてみませんか?

小説ももちろん良いんですが、漫画1冊は思ったより早く読み終える事ができます。

寝る前のちょっとした時間や、お茶する時間のお供にちょうど良い1冊分。

しっかりリラックスできる時間になると思います。

漫画を読むことは子供だけの楽しみではありません。

大人の女性にこそ読んで欲しい漫画があります。

今日はそんな漫画を10選!ご紹介致します。

 

[http://話題のコミックをイッキ! ]

 

おすすめ漫画10選!

1 ヲタクに恋は難しい

[http:// ]

ヲタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ。ヲタクの生態や思考など、あなたもヲタクの仲間入り、しませんか?

出版社:一迅社

作者 :ふじた

 

2 動物のお医者さん

[http:// ]

舞台は獣医学部。個性豊かな登場人物たちと動物たちのドクトルコメディです。

1993年完結ですが、その後も愛蔵版が発売される人気作品です。

出版社:白泉社

作者 :佐々木倫子

 

3 風光る

[http:// ]

ご存じ新撰組に女子の身で入隊した「せい」と沖田総司恋物語です。

最終回は賛否両論ありますが、私は好きです。

出版社:小学館

作者 :渡辺多恵子

 

4 エマ

[http:// ]

ヴィクトリア朝時代のイギリスを舞台に、身分差や周囲の問題を乗り越え結ばれる、主とメイドの恋物語です。細部にまでこだわって書き込まれた作画も見応えあります。

出版社:角川グループパブリッシングエンターブレイン

作者 :森薫

 

5 蜜夜婚〜付喪神の嫁御寮〜

[http:// ]

主人公の翠は、視える体質。なるべく他人と関わらないように生きていましたが、ある日そんな翠を嫁にと望む、付喪神の白銀が現れます。神と人間の恋物語です。

出版社:小学館

作者 :大海とむ

 

6 約束のネバーランド

[http:// ]

小さな孤児院で幸せに暮らしている子供たち。エマ、ノーマン、レイの3人も同じ。けれどある日知ってしまった真実に、三人の幸せな日々は終わり、成長を余儀なくされていきます。サスペンス、努力、成功ストーリーです。

出版社:集英社

作者 :出水ぽすか白井カイウ

 

7 鬼灯の冷徹

[http:// ]

地獄が地獄か天国か?閻魔大王の第一補佐官、鬼の鬼灯(ほおずき)は、日々冷徹に仕事をこなす一方で、趣味やクセがちょっと独特。本当なら恐ろしい筈の地獄の様を、ぷっと笑える日常に描いたコミカル漫画です。

出版社:講談社

作者 :江口夏美

 

8 私たちはどうかしている

[http:// :title]

幼い頃は仲の良かった七桜と椿。ある事件をきっかけに、七桜は椿に対して憎しみを抱くようになります。そして再会する15年後・・・。憎しみと愛と謎が絡み合うラブサスペンスです。

出版社:講談社

作者 :安藤なつみ

 

9 ハッピー!

[http:// :title]

事故で失明した香織は、盲導犬の貸与を受ける事に。ハッピーと名付けられた盲導犬と共に歩むことで、成長し幸せを掴んでいく香織の感動ストーリー!泣けます。

出版社:講談社

作者 :波間信子

 

10 鬼滅の刃

[http:// ]

やっぱり最後はこれ!鬼に襲われ鬼と化してしまった妹、禰󠄀豆子を人間に戻す為、炭治郎は鬼殺隊の一員に。厳しい修行も明るく乗り越えていく炭治郎を、応援せずにはいられません。

出版社:集英社

作者 :吾峠呼世晴

 

完結漫画をおすすめする理由

いよいよ次巻が出た、読むぞ、と思って読み始めると、あれ?前はどんな終わり方してたかしら?となることが私はあります。

そうしてまた前の1冊丸々読み返してみたりして、結局長い時間を漫画読書していたり。

完結している漫画だと、そんな読書前や後のモヤモヤもなく楽しめます。

そして、完結しているからこそ一気に読みたくなってしまいますが、そこはご注意。

スキマ時間で楽しまないと、他の事ができなくなってしまいますよ?

 

漫画読書は電子書籍がおすすめ

紙の本も好きですが、置き場所に困ります。

その点電子書籍なら、一度購入してしまえば何回でも読み返せてかさばりません。

外で読むにも、背表紙が見られて恥ずかしい思いをする、なんてこともありません。

紙の本より電子書籍の方が安かったり、全巻まとめて購入する方が安くなったりするのはご存じですか?

かさばらずに安くて、何回でも読み返せる電子書籍が、漫画好きの私からのおすすめです。

 

漫画読書におすすめサイト

[http:// ]

紙の本から電子書籍、中古漫画の取り扱いもありな漫画全巻ドットコムがおすすめです。

無料試読や割引キャンペーンなども豊富で、お試し読みするのにも向いてます。

何より全巻がお得に購入できるのは、嬉しい限り。

アプリで購入すれば、尚お得で、即読めます。

まとめ買いはポイント還元率も高いです。

おうち時間が大事な現代だからこそ、漫画読書でほっと一息吐きませんか?